• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


ハムスターモニター 

某ベビーモニターを利用してハムスターモニターにしてみた(•ө•)



どーん!

夜もバッチリ


カメラの配置に悩むけど…
ペットモニターとして活躍しそう
登録したスマホからいつでもうにちゃんの様子がみれるぜ(^q^)♡

がじがじうにちゃん 

20130620211540592.jpg

この回し車、後ろは吸盤でくっついてたんですけど

やられました

20130620211544893.jpg

飲み込んだりしてないかな?!;;って焦ったんだけど
カスが下に全部落ちてたしうんちもおしっこも問題ないみたいなのでよかった。

かじられたのよりも3倍以上の大きさで吸着力がメチャ高い吸盤を購入してきて変更しました。
今のところビッタリケースにくっついていて回し車の安定性も増したしかじったりもないようですε-(´∀`*)ホッ
【Read More】

うに小屋 

20130620211546149.jpg
むか~~しハムかってたとき魚用のタコツボ型の置物いれたら喜んだの思い出して、
アクアリウムコーナーで探して買ってみたのだ!
ちょっと見た目は地味だけど笑
【Read More】
20130620211540494.jpg

ケージの左上は砂浴びスペースをおいとります
ちなみにいい入れ物がなくて手作りw
100均で買った容器に穴あけました。

トイレは右下にあるんですが、
砂浴び場でおしっこするの!
うに先輩のバカ(っ‘;ω;´c)

mitorizu.png
理想はこうだったんだけどうまくいかないので、
ケージの掃除の際に模様替えをしました。
一度砂浴び場を撤去して、砂浴び場の場所にトイレを移動
もちろんおしっこの臭いするのいれてますよ(´・ω・`)

ハムスターは場所で覚えるの子と、臭いで覚える子がいるというので…。

20130620211546692.jpg<い、家が掃除されてる!!!!
【Read More】

うにのペレットを変える 

だーいすきなのはー♪
ひーまわりのたねー♪
\へけっ/

20130620211544146.jpg

とハムスターといえば、ひまわりの種ですが、
栄養偏ってるし体に特別いいわけじゃないので、ちあ家ではあげてません^-^

ペレット&野菜という粗食です…。
たまにおやつ&ご褒美でハム用おやつみたいのあげますよ!
基本粗食です。

私みたいにダイエットに困る人生を送ってほしくないし^^
元気に長生きしてほしいからね。

今回ペレットを変えてみたって話。
【Read More】
 | ホーム |  »


